心のエネルギー

命を燃やす。身体と心と…。

 

身体のエネルギーについては、少し分かって来た。
もし自分がアスリートだったら、もっと若い頃から身体のエネルギーに注目していただろうと思うと、ちょっと残念な気になる。

 

心のエネルギーは、どうなんだろう。
「心の医学」は存在するだろうが、「心の栄養学」は…? 研究されてる…?。

やはり、好き嫌いは駄目なのか…?
バランスの良い「心の栄養」という考え方は、有り…?

 

心のエネルギーの摂取法は、ずっと我流で、主として”成り行き”だと言える。

 

今日の一言…「一日の摂取した心のエネルギーの種類と量を確かめてみよう。」

 

以上